英検®準1級合格への道

  1. ホーム
  2. 英検®準1級合格への道

英検®準1級を取得するメリットって?

英検(R)準1級は入試優遇や単位認定はもちろん、教員採用試験に優遇されたり、海外留学にも多方面で幅広く適用されます(日本英語検定協会HPより)。また、就職活動=TOEIC(R)テストと思われがちですが、SpeakingやWritingの試験もある英検(R)は「使える英語力」をアピールするためにかなり有効です。
今回は当校で対策をされて、2020年度第1回試験にて英検(R)準1級に合格されたお二人を例に、実際のカリキュラムをご紹介します。

英検準1級への道
   

R.C.さんのカリキュラム

カリキュラム例 カリキュラム例

コーディネーターからのコメント

このカリキュラムでは、はじめの1年間で英検(R)準1級に受かるためのいわゆる英語の基礎体力作りを行いました。最後の3ヶ月間はクラス内で実際の英検(R)の問題を取り扱う実践クラスへご参加いただき、試験直前にはR.C.さんが苦手としていたWritingをプライベートレッスンでしっかりと磨き上げました。

人物

R.C.さんのコメント
元より感覚的にReadingやListeningを解いていた私にとって、文法のミスが許されないWritingの壁はとても大きかったです。グループレッスンはもちろん、プライベートレッスンでもしっかりと対策を行うことができて、試験ではReadingよりも高得点が取れました!また、単語テストを含めた課題や親切な励ましによって英語力を伸ばせたと思います。とても感謝しています。

R.H.さんのカリキュラム

カリキュラム例 カリキュラム例  

コーディネーターからのコメント

大学受験のために英検(R)準1級の取得を目標とされていたR.H.さん。学校が忙しいということもあり、まずは週1回のペースで受講を開始されました。最初は不安でいっぱいだったR.H.さんも予定より早く合格することができました。着実にレッスンをこなしていった成果が出たと思います。

人物

R.H.さんのコメント
Readingのクラスで長文の問題を解くときに「自分の想像で文章を読まない」と言われたことで、自分の欠点に気が付きました。また、面接の練習では、自分の伝えたいことがうまく出てこないときに、簡単な言い換えを教えて下さったのですごく助かりました。先生もコーディネーターの方々も面白く、また優しい人ばかりなので毎週日米に行くのが楽しみです。クラスメイトとも仲良くなれて単語テストも皆と一緒だから頑張れました!

英検®対策は是非日米英語学院・池袋校で!

英検(R)準1級は難易度が高いため、対策を行っているところは多くありません。当校では、1級まですべての級の対策が可能です。
また、当校では英検(R)対策のレッスン提供はもちろん、単語テストや模擬試験など自習のサポートにも力を入れております。
皆様にピッタリのカリキュラムを作成させていただきますので、お気軽にカウンセリングへお越しください。ご来校お待ちしております。

英検(R)準1級への道