保護者の声

保護者の声

帰国子女にも対応していただける受講クラスが豊富にそろっていると感じました

Misaさんのお母様お子様の学年:大学2回生

受講生Misaさんと津村先生
日米英語学院を選んだ理由をお聞かせください。
住んでいる所、駅から近いということもあるが、自身のような帰国子女にも対応していただける受講クラスが豊富に揃っていると感じたため。
英語を習い始めて、お子様の英語に対する意識に変化があれば教えてください。
定期的にテキストや参考書を使って、復習を含む学習を行い、それをなるべく習慣にして行うことの大切さを改めて意識させられた。
日米英語学院のレッスンに期待することは何ですか?
グループ授業でも一人一人に目を向けて学ばせようとしていただくこと。また英検®からIELTSまで様々な資格で生徒個人の状況に合わせたクラスを開講すること。この2点のどちらも期待していた通りだった。

インストラクターより

Misaさんは英検®準1級に合格された後でも、自身の英語力向上のためにリスニングやReadingなど、いろいろなレッスンを積極的に受講されてきました。 いつもしっかりと準備してレッスンの内容を効率よく消化されていきました。今でも英語力はかなり高くなりましたが、これからも日々の勉強を大事にして、より高い目標を目指してください!(津村)

コーディネーターより

中学生でご入学いただき、英検®準1級を目指していた頃は少し幼さを感じられるとてもかわいい生徒さんでした。 今ではすっかり大人になられ、しっかりと自分の道を歩んでおられます。 頼もしくもあり、少し寂しい気持ちにもなりましたが、これからの人生が素晴らしいものでありますようお祈りしてます。

スタッフの皆様に手厚くサポートしていただけるので心強く感じます

S.Kくんのお母様お子様の学年:小学生

U.Kくん
日米英語学院を選んだ理由をお聞かせください。
英検®の資格が必要だったため。英検®の面接などポイントを熟知された講師がレッスンしてくださると聞いて選ばせていただきました。
英語を習い始めて、お子様の英語に対する意識に変化があれば教えてください。
小学生でまだ学校で習ってない範囲の試験という事で大変ですが、勉強し4級、3級と1つずつ級階をふんで合格できた事は子供にとって1つの自信になったと思います。
日米英語学院の講師やスタッフ、設備などについての意見をご自由にお聞かせください。
はじめての英検®で不安に思う事があるのですが、スタッフの皆様がアドバイスくださり、手厚くサポートしていただけるので、心強く感じます。

インストラクターより

英検®3級合格おめでとうございます!学校では学習していない新しい単語や文法がたくさんで大変だったかと思いますが、よく頑張られました! 毎回のレッスンとお母様のおうちでのサポートの、まさに二人三脚での合格でした。 Kくんも「出来るようになっていくおもしろさ」を実感されたのではないかなと思います。 まだまだここからも成長をサポートさせていただきます! (野村)

コーディネーターより

英検®3級合格おめでとうございます!3級はWritingがあったり、単語が難しかったと思いますが、本当に一生懸命お勉強されていたので合格を聞いた時は私もとてもうれしかったです。
お母様も熱心にサポートしていただき、お二人で合格された3級だったと思います。上の級を目指し、これからも全力でサポートさえていただきますね! (天野)

毎回レッスンを楽しみにしている娘の姿から、この教室で良かったと大満足しております。

Haruneさんのお父様お子様の学年:中学生

Haruneさん
日米英語学院を選んだ理由をお聞かせください。
娘のお友達が通われていて、大変良いと聞いていました。また実際に体験レッスンを受けました際にも、娘のレベルを見極めていただき、何が必要かをすぐに判断いただけたところに学院の実績がゆえだと感じました。
お子様のレッスン中のエピソードなど教えて下さい。
どの先生方も楽しくレッスンして下さり、時には励ましていただき、英検®合格結果には一緒に喜んでくださいました。とても親身にして下さるところがありがたいです。
日米英語学院の講師やスタッフ、設備などについての意見がありましたら教えてください。
毎回レッスンを楽しみにしている娘の姿から、この教室で良かったと大満足しております。

担当講師より

伊藤先生

英検®準2級合格おめでとうございます。3級受験の時から非常にまじめで、ホームワークは必ずこなして来てくれました。準2級準備の際には知らない単語ばかりで、6月に合格できれば良いと考えていたようですが、1月に合格してしまうなんてギリギリまで努力してきた結果ですね。恥ずかしがり屋さんで、ライティングの内容を授業で共有するのをためらっていましたが、本番では高得点を取っていましたね。今後は2級に向けて頑張りましょうね。(伊藤先生)

スタッフより

英検®準2級合格おめでとうございます。順調に上達されていますね。英検®と英会話と組み合わせて勉強されると上達も速いですね!またコツコツ単語テストをしたり、自習に時間を割いていることもちゃんと成果にあらわれていますね。これからも上を目指して頑張りましょう。(万木)

アクセスが良く、子供だけでなく資料集めや、留学情報の確認など、保護者でも行きやすくて助かっています。

S.K.さんのお父様お子様の学年:高校2年生

Haruneさん
日米英語学院を選んだ理由をお聞かせください。
英会話だけでなく、バランスよく資格、留学対策をするためです。
英語を習い始めて、お子様の英語に対する意識に変化があれば教えてください。
実際に海外に行く前提で学んでいくプランが完成しました。
日米英語学院のレッスンに期待することは何ですか。
学校教育では選べない、大胆で自由なプランニング。
日米英語学院の講師やスタッフ、設備などについての意見がありましたら教えてください。
気さくで話しやすいスタッフさんばかりで安心しています。アクセスが良く、子供だけでなく資料集めや、留学情報の確認など、保護者でも行きやすくて助かっています。

担当講師より

津村先生

英検®2級合格おめでとうございます。私はTOEFL®テストITPクラスを担当していますが、持ち前のまじめさでしっかり準備してレッスンに参加されています。TOEFL®テストのレベルは難しいですが毎回多くを学んでいるみたいですね。お手伝いしますのでこれからも高いレベル目指して頑張ってください。(津村先生)

スタッフより

英検®2級合格おめでとうございます。部活動に勉強にととても頑張り屋さんのK.O.さんの英語学習のお手伝いができてとても嬉しく思っています。英検®2級に合格されて、自信もついたのではないでしょうか。その後の将来のことまで目標がはっきりと定まってきましたね。進学や留学に必要なTOEFL®対策など、今から学習して準備することで、行きたい国や大学など選択肢も広がります。資格に必要なリスニングなどの基礎力を上げながら、資格は技能ごとに少しずつレベルを上げて目標達成を目指していきましょう。(髙橋)

ぜひ四条校のスクール見学・無料体験レッスンにお越しください

あなただけの学習カリキュラムと受講料をご提案致します。
ご希望の方には無料体験レッスンも受けて頂けます。下記フォームよりお気軽にご予約下さい。
今ならインターネットからのご来校の予約で10,000円分の割引券を差し上げます!

お問合せはこちらまで
日米英語学院京都四条校
お問合せはこちらまで 0120-477-218
営業時間 | 平日 12:30~21:00 / 土 10:00~19:00 / 日 10:00~18:30 / 祝日 休
アクセス | 阪急烏丸駅、地下鉄烏丸線四条駅19番出口より徒歩1分

ページの先頭へ

ぜひ学校説明会にお越しください。あなただけの学習カリキュラムと受講料をご提案します。

  • 学校説明会実施中
  • 資料のご請求
  • お電話にてお問合せ
  • LINEにてお気軽にお問い合わせ