講師インタビュー「発音」

  1. 日米英語学院
  2. 日米英語学院(渋谷校)
  3. 講師インタビュー「発音」

講師紹介

本望先生

綿密なレッスンへの事前準備と分かりやすい丁寧なレッスンで好評の本望先生。各種資格対策からビジネス英語まで幅広くレッスンができる、オールマイティーな先生です。物腰柔らかな優しい先生ですので初心者の方でも安心して受講していただけます。

「発音」のクラスではどのようなことが学べますか?

本望先生インタビュー

母音・子音の正しい発音や音の法則を学び、自分で発音記号を読んで発音することができるようになります。
また、自分で発音できるものは、聞き取ることもできるようになるためリスニング力アップにも効果的です。
レッスンでは「WELL SAID」という洋書のテキストに沿って進めます。実際に声に出して発音して発音矯正していく、参加・実践型のクラスです。レッスンで習った発音をしっかりできるように練習してくることが宿題となります。

どのような方におススメですか?

本望先生インタビュー

きちんとした発音を学びたい方にはもちろん、リスニング力を上げたい方にもおススメです。英会話をすでに習っているが正しい発音で会話したい方や、TOEIC(R)テストでリスニングの点数を上げたい方に適しています。それから、TOEFL(R)テストのスピーキングの点数を上げたい方も是非ご受講ください。
正しい発音の修得でリスニングも精度が上ります。細かい音を聞き取れるようになるため、日本人の苦手なリンキングの克服にも繋がります。

発音を良くする為にやった方がいいことは何ですか?

本望先生インタビュー

「発音を意識してしゃべること」が大切です。英語の文字を読んで自然とその口になるまで練習しましょう。口を動かせば動かすほど上達します。

「発音」のクラスの一番のおススメポイントはどこですか?

本望先生インタビュー

日本では英語の「発音」に特化した教育があまり行われていない為、正しく英語を発音できない日本人がほとんどです。「発音」のクラスを受講したら、「音」に関して知らなかった知識が学べますし、実際に発音を身に付けて、リスニングにもスピーキングにも強くなる力が備わります。日本ではなかなか学ぶ機会の少ない「正しい発音」を学んで、ご自身の財産にしてください。

スタッフからのコメント

日本では「発音」に力を入れて英語学習を行っている学校が少ない為、この「発音」のクラスは非常に貴重なクラスです。今まで知らなかった音の構造を学ぶことができ、受講されて「感動しました!」とおっしゃられていた生徒様もいらっしゃいます。
発音のクラスと聞くと英会話の方がご受講されるクラスと思いがちですが、本校では資格対策をされる方も英会話も学びたいという方と同じぐらいこの発音のクラスをご受講頂いております。これまでに発音に興味がなかった人も楽しんで受講できるクラスです。正しい発音を学んで、新しい英語の力を身に付けましょう!

クラス概要

発音
[日時]Inter 金曜 19:30~/ Intro 土曜 14:30~
英語特有の発音や発音記号の見方、文章のイントネーション(抑揚)のつけ方について学ぶクラスです。正しい発音を身につけることで、会話が通じやすくなるだけでなく、リスニング力アップにもつながります。 英語らしい発音とイントネーションのつけ方をマスターして、よりネイティブの英語に近づきましょう。