日米ベテラン講師の声

英語上達のコツをお伝えします!

海外滞在歴10年以上。指導力がありバリバリ生徒をひっぱっていく授業が人気の東坂先生に英語学習のコツをお聞きしました。

東坂先生
東坂先生

TOEIC®テストをはじめIELTSなどの資格対策はもちろんのこと、海外の銀行での営業経験もあるのでビジネス英語も細かく正確に指導してくれます。
たくさんの生徒さんに信頼される人気講師です。

英語が苦手な方、好きではない方へアドバイスをお願い致します。
英語は26文字のアルファベットで構成されている簡単な言語です。にも関わらず、書店の英語の学習本のコーナーは数学でも勉強するかのような難しい本ばかりです。
ポイントを押さえて学習すると、分かりやすいシンプルな言語だと実感できます。
例えば、英語を話すための第1ポイントは、1.アクセント、2.切る所(パンクチュエーション)、3.発音、この3つです。しかし、一番大事なのは「内容」です。内容がしっかり伝えられることを目指しましょう!
また、英語の上達においては「書くこと」「聞くこと」「話すこと」「読むこと」の4技能それぞれが密接に関わっています。話せるから書けるようになる。一つ一つの学習を一生懸命頑張ればあなたも達人になるでしょう。
短期間でスコアを効率的にあげる方法を伝授してください。
英語脳に近くなるような学習法を行いましょう。
例えば、単語を覚える時には、名詞のみ動詞のみを覚えるのではなく、名詞/形容詞/動詞などを一緒に覚えましょう(例えばtalkには名詞だけでなく動詞の意味もある)。さらには、類義語を習得する習慣をつけると語彙は飛躍的に増えますが、類義語習得の際には、日本語で単語の意味を暗記するのではなく、英文を通して習得することが有効です。知らない単語に遭遇した時は、決してテキストの文章の下に意味を書き込まず、蛍光ペンで印をつけて答えは別の場所(ノートなど)に書きましょう。ある意味あいまいに覚えて下さい。そうしてまた英文に戻って理解すると英語脳に近くなります。
最後に日米英語学院で学習するメリットを教えてください。
独学で言語を覚えるのは本当に大変で、余程の意思がなければ挫折することがほとんどです。スクールのレッスンで効果的に“楽しく”英語を勉強して必要な英語力を手に入れましょう。
日米は英検(R)の合格率は他の学校と比べて高く、特に1級の合格率は他に差をつけています。さらに、TOEFL(R)テスト、TOEIC(R)テスト、IELTSにも強く、資格試験に適した教授陣がいます。
その他、英語学習者にこれだけは伝えたい!というのがあればお願い致します。
間違いを恐れない。注意されても「悔しく思った文章ほど覚えられる」ととること。これらのことは実際に現地でおきることばかりです。頑張って夢を叶えていきましょう。

※東坂先生の原稿に基づき一部、スタッフが文章を再構成しています。

ぜひ天王寺校のスクール見学・無料体験レッスンにお越しください

クラスの詳細、開講時間に関するお問合せはお気軽に天王寺校までどうぞ。
ご希望の方には無料体験レッスンも受けて頂けます。下記フォームよりお気軽にご予約下さい。
今ならインターネットからのご来校の予約で10,000円分の割引券を差し上げます!

お問合せはこちらまで
日米英語学院大阪天王寺校
お問合せはこちらまで 0120-411-218電話をかける
営業時間 | 平日 11:00~21:00 / 土 11:00~19:30 / 日 11:00~19:30 / 祝日 休
アクセス | 天王寺駅より徒歩1分 駅直結の天王寺ミオ本館9F

教室を探す SCHOOL

日米英語学院は、関東に4校 関西に6校のスクールがあり、どのスクールも主要駅から徒歩5分の立地にあります。 また全校土日もオープンし、忙しい方でも学習を続けやすい環境を整えている英語学校です。

関西エリア

関東・関西以外のエリア

ページの先頭へ

ぜひ学校説明会にお越しください。あなただけの学習カリキュラムと受講料をご提案します。

  • 学校説明会実施中
  • 資料のご請求
  • お電話にてお問合せ
  • LINEにてお気軽にお問い合わせ