留学経験者に聞く!②

  1. 日米英語学院
  2. 日米英語学院(梅田校)
  3. 留学経験者に聞く!②

姉妹で梅田校に通っているお二人に留学経験談をお伺いしました!

IELTS5.5取得!関西大学からドイツのケルン大学に交換留学が決まりました!

今後の目標:留学先で英語の授業を取るので授業についていけるように頑張りたいです。
帰国後は、就職活動のためにTOEIC(R)テスト700点以上取得目標です!

ひまりさん

留学先 カナダ トロント
留学期間 夏休み 1ヵ月
留学先の学校名 ECトロント校

ひまりさん写真 ひまりさん写真 ひまりさん写真
留学先を決めた理由
姉がバンクーバーに行っていたので、カナダに行ってみたかった。バンクーバーより日本人が少ない環境が良くてトロントにしました。
滞在先/ホストファミリーとの思い出
授業終わりにクラスメイトと遊びに行ったこと。 毎回5~6人でカフェに行ったりした。毎週ホームパーティーもした。
英語以外に現地で頑張ったこと、初挑戦してみたこと
人脈を広げるためにフットワークを軽く行動するように意識しました。学校が主催しているイベントや、近所の体育館で毎週開催されているバスケの試合などのイベントに参加しました。そのおかげで様々な国の人たちと話すことができ、今でも連絡を取り合っています。
留学期間中で一番の思い出は?
唯一の3連休にケベック旅行へ行きました。ドラマの聖地巡りをしました。
日米英語学院で学習された期間
半年(在学中)
出発時の資格スコア
IELTS 5.0
日米英語学院で学習しておいてよかったと思う授業は?
IELTS Speakingのプライベートレッスン。英会話のグループレッスン。役に立ちました。
レッスンで印象に残っていることは?
英語の色んな表現や言い換えを教えてもらえる!そのおかげで大学の留学生とコミュニケーションがより取れるようになりました。また、先生が上達をみて褒めてくれることが嬉しいです。
今後の目標を教えてください
再来年の9月から1年間カナダ留学に行きたい。そのためにIELTSのスコアアップを目指しています。

日米英語学院の感想をお聞かせください

自分が受けたいレッスンを受けることができます。学びたい内容やテキストに対応してもらえるので、より自分に寄り添ってくれてレッスンが受けやすく、楽しいです。また、担当スタッフに留学のことや今後の学習の相談がしやすいです。色々提案もしてもらえます。

あいりさん

留学先 イギリス  留学期間 1年
留学先の学校名 マンチェスターメトロポリタン大学

あいりさん写真 あいりさん写真 あいりさん写真 あいりさん写真
留学先を決めた理由
同じ年のイギリス人の女の子をホームステイで受け入れたことがあり、イギリス英語に憧れていたから。イギリスの文化をもっと知りたいと思ったからです。
滞在先での思い出
同じフラットメイト(寮の友達)の子とご飯を一緒につくったりショッピングへ行ったりしました。
英語以外に現地で頑張ったこと、初挑戦してみたこと
もともと住んでいた寮から別の寮に引っ越す際に自分1人で物件探し、寮の手配をしたこと。学校の授業でGlobal Human resource managementについてプレゼンしたこと。
留学期間中で一番の思い出は?
ホームパーティーで友達が沢山できたこと。
日米英語学院で学習された期間
3年(在学中)
出発時の資格スコア
(大学1年9月)IELTS4.5→出発時(大学1年2月)はIELTS6.0
日米英語学院で学習しておいてよかったと思う授業は?
IELTSのWritingとSpeakingのプライベートレッスン
レッスンで印象に残っていることは?
全然英語が話せなくても先生が優しくアドバイスしてくれたことです。
今後の目標を教えてください
来年(アメリカ留学)に向けてIETLS7.0!

日米英語学院の感想をお聞かせください

たくさんコースがあるので、その中から自分に必要なコースを受講することができて、英語向上に繋がりました。スタッフの方たちも優しくてフレンドリーなので、クラスのことや先生のことなどその都度聞いてくれて、安心しながら通っています。アットホームな雰囲気があるので楽しく通うことができます。

留学準備は日米英語学院で!

姉妹で日米英語学院 梅田校に通っていただいているお二人の留学経験談でした。お二人のように姉妹や兄弟、ご家族で通学されている生徒様達もたくさんいてます。
TOEFL iBT(R)テスト/TOEFL ITP(R)テスト/IELTSなど、留学資格の獲得はもちろん、その後現地で生活する際に使う英語などなんでもご相談ください。もちろん留学準備以外でも英語学習に関する事なら何でもお気軽にお問い合わせください。
ぜひ当校で英語学習を始めましょう!

ぜひ梅田校のスクール見学・無料体験レッスンにお越しください

あなただけの学習カリキュラムと受講料をご提案致します。
ご希望の方には無料体験レッスンも受けて頂けます。下記フォームよりお気軽にご予約下さい。
今ならインターネットからのご来校の予約で10,000円分の割引券を差し上げます!

お問合せはこちらまで
日米英語学院梅田校
お問合せはこちらまで 0120-339-033
営業時間 | 平日 11:00~21:30 / 土 9:30~19:30 / 日 9:30~18:30 / 祝日 休
アクセス | JR大阪駅、阪急・阪神梅田駅より徒歩2分大阪梅田ツインタワーズ・ノース26F

教室を探す SCHOOL

日米英語学院は、関東に4校 関西に6校のスクールがあり、どのスクールも主要駅から徒歩5分の立地にあります。 また全校土日もオープンし、忙しい方でも学習を続けやすい環境を整えている英語学校です。

関西エリア

関東・関西以外のエリア

  • 英語にまつわるアレコレ知識を発信するメディア KotsuKotsu

ページの先頭へ

ぜひ学校説明会にお越しください。あなただけの学習カリキュラムと受講料をご提案します。

  • 学校説明会実施中
  • 資料ダウンロード
  • お電話にてお問合せ
  • LINEにてお気軽にお問い合わせ