英検®二次試験対策、英会話クラスのご紹介

  1. 日米英語学院
  2. 日米英語学院(梅田校)
  3. 英検®二次試験対策、英会話クラスのご紹介

英会話クラス

英検(R)一次試験に合格すると次に待っているのが二次試験です。普段から英会話クラスでスピーキング対策をしておけば、本番も安心して挑めると思います。英検(R)合格に欠かせないスピーキングの対策を一次試験に合格する前から少しでも対策していくことをオススメします。日米英語学院梅田校では、初心者の方向けから上級者の方向けまで、レベル別に様々な英会話クラスをご用意しております。ぜひ、一次試験のお勉強を始めると同時に二次試験対策として英会話のクラスに入ってみませんか!

イメージ画像

3級~1級 二次試験対策英会話クラス

3級対策:SIDE by SIDE

文法の基礎を使いながら英会話ができるクラスです。単語だけで話すのではなく、文章で話せるようになります。短い文章のリーディングやリスニングもできるので、英会話の経験がない方や、文法を学び始めた方、文章の作り方を学びたい方にオススメのクラスです。

準2級対策:Let's Write & Discuss

スクールユニフォームに賛成・反対、商業用ロボットが今後増えると思うかなど、社会的なテーマに沿った英会話練習をしたり、ライティングで意見を説明したりするクラスです。賛成・反対意見の場合の理由やアイデアを話し合うこともできるので、アイデアが思い浮かばないという方へのトレーニングとしてもいいクラスです。英検(R)準2級・2級レベルのライティングもできるようになり、英会話練習パートは二次試験対策になります。

2級・準1級対策:Talk your head off

自己紹介や趣味、政治や災害など様々なジャンルやトピックで英会話をするクラスです。なぜそのような意見になるのか、理由まで話せるようになります。英検(R)2級や準1級では自分の考えを述べる問題が必ず出てくるので、どのような質問をされても答えられるように対策ができるクラスです。

準1級対策:Communication strategies

様々なトピックでディスカッションができるようになるクラスです。ブレインストーミングでアイデアを出す練習ができます。ディスカッションができるようになるために、あえてトピックに対しての反対意見を話す練習をします。語彙、表現なども併せて学ぶことができるクラスです。

準1級対策:Active Communication2020

テレワークやコロナ、あおり運転など2020年に実際に起こった出来事をトピックにしたディスカッションクラスです。ニュースで見たトピックばかりなので、年代問わず話がしやすいです。日頃から社会性の高い単語・表現に触れておくことで二次試験対策に繋がります。

1級対策:JapanTimes 社説集

ジャパンタイムズ紙から重要テーマを論じた社説を使用して、ディスカッションをするクラスです。そのニュースの背景や知識も得ることができます。1級の二次試験では社会問題についてスピーチをしなければならないので、ニュースの背景や知識をふまえてディスカッションをすることで二次試験対策に繋がります。

1級対策:TED TALKS

有名な会社の社長や科学者などのプレゼンテーションを聞き、ディスカッションをするクラスです。また、授業内で1人ずつ与えられたテーマについてプレゼンテーションをします。限られた時間で発表をする練習ができるので、与えられた時間内でスピーチをしなければならない1級の二次試験対策にオススメのクラスです。

ぜひスクール見学・無料体験レッスンにお越しください

あなただけの学習カリキュラムと受講料をご提案致します。
ご希望の方には無料体験レッスンも受けて頂けます。下記フォームよりお気軽にご予約下さい。
今ならインターネットからのご来校の予約で10,000円分の割引券を差し上げます!

お問合せはこちらまで
日米英語学院梅田校
お問合せはこちらまで 0120-339-033
営業時間 | 平日 11:00~21:30 / 土 9:30~19:30 / 日 9:30~18:30 / 祝日 休
アクセス | JR大阪駅、阪急・阪神梅田駅より徒歩2分大阪梅田ツインタワーズ・ノース26F

教室を探す SCHOOL

日米英語学院は、関東に4校 関西に6校のスクールがあり、どのスクールも主要駅から徒歩5分の立地にあります。 また全校土日もオープンし、忙しい方でも学習を続けやすい環境を整えている英語学校です。

関西エリア

関東・関西以外のエリア

  • 英語にまつわるアレコレ知識を発信するメディア KotsuKotsu

ページの先頭へ

ぜひ学校説明会にお越しください。あなただけの学習カリキュラムと受講料をご提案します。

  • 学校説明会実施中
  • 資料ダウンロード
  • お電話にてお問合せ
  • LINEにてお気軽にお問い合わせ