留学準備コース

留学に出発するまでに身に付けたいスキルとレッスンをご紹介

海外留学が再開され続々と出発される中、留学の種類ごとに留学生活に必要なスキルを身に付けられるクラスをご紹介します。留学に行って帰国された生徒様から寄せられたお声や、これから出発される生徒様から要望の多いレッスンをご紹介します。これから出願される方も、将来留学を希望されている方も参考にしてみてください。留学に行くまでには計画性が非常に重要となりますので、来年・再来年の出願・出発の方もぜひご相談ください。出願に必要な英語資格試験のコースも充実しています。

イメージ画像

語学留学コースおすすめクラス

Passport

飛行機の中の会話、ホームステイ先のホストファミリーとの会話、日常の買い物、体調不良時の会話など生活に必要な会話練習ができます。フレーズを覚えるだけですぐに伝わる表現も身に付けられますので、初級の方でも大丈夫です。英語に触れたことがない方や初めての海外旅行の方でも学べるとてもやさしいテキストです。お一人の滞在先でも自信をもって出発できますね。

Passportのテキストと講師
QRD

即答練習ができる英会話です。質問されたときに、スムーズに応えられなかったり言いたいことがすぐ出てこないという経験のある方は多いと思います。とっさにYes!の後が続かない、、、といったお悩みを解決します。会話の速度についていけるようになると自信に繋がります。

QRDのテキストと講師
速読速聴

語学学校では毎日英語で授業を受けたり、クラスメイトさんと交流を持つことになります。そこでコミュニケーションの第一歩であるリスニングに苦戦してしまう方が多くいらっしゃいます。授業中先生が何を指示しているのか分からなかった、アジアやヨーロッパからのクラスメイトさんの英語が聞き取りにくかったなどリスニングに関するお悩みはよく聞かれますので、シャドーイングトレーニングでリスニング力を上げておくことをオススメします。

大学 交換留学コースおすすめクラス

Impact Issues

良いディスカッションをするためのスキルを身に付けるクラスです。自分の意見をしっかりと伝える、相手の意見を理解する、表現力やアイデアを出すことまでディスカッションに関するトータルスキルを身に付けます。ディスカッションができるようになるためのクラスなので、ディスカッションに慣れていない方でも大丈夫です。

Note Taking

大学での講義を模したリスニングを聞き、ノートを取るトレーニングをしていきます。外国語で講義を聞きながらノートを書くという作業は以外と難しいですよね。マークを使ったり、タイムラインに表したりというスキルを使って効率よくノートを取っていきます。ノートテイキングのスキルが成績にとても影響しますのでしっかりと身に付けたいスキルです。

Note Takingのテキストと講師
Academic Writing Essay

海外の大学での単位取得には、レポートやエッセイの提出が避けて通れません。国や課題の種類にもよりますが、1000~2000wordsの文章量が書けるようにしておく必要があります。TOEFL(R)テストやIELTSのエッセイと比べると必要な量がかなり多くなるのでしっかりと対策をしていきましょう。構成、ボリュームの増やし方、減らし方、データの反映の仕方などを身に付け、良い成績が取れるようにしておきたいですね。

Academic Writing Essayのテキストと講師

大学院留学コースおすすめクラス

Reading Explorer5

大学院へ進学すると大量の課題図書や文献を読むことになります。1週間で何冊も読むとなると速読や読解のスキルが必要になります。また、アカデミックな専門書を読むためには専門用語を幅広く身に付けておきたいですよね。科学、歴史、ビジネスなど多分野における長文読解のクラスで準備できます。

Reading Explorer5のテキストと講師
TED3

プレゼンテーションをしっかりと学べるクラスです。表現や構成の知識だけではなく、リスニング力を鍛えたり自分のプレゼンテーションを発表したりすることができます。プレゼンテーションに大事な要素を全て学習できるので、不慣れな方やプレゼンテーションをしたことがない方でも一から学べるようになっています。

TED3のテキストと講師
Academic Writing Research papers

研究したり、集めたデータを論文にするためのライティング練習です。卒業論文を書き上げることを目標としたもので、10000wordsを目標にします。少しずつ書き足す形式で進めていき、コースの最後にはしっかりとした量のライティングができあがります。引用や出典表記などのルールも学びます。取り掛かる前に必要な準備も学べるので、現地に行ってからすぐに実践できます。

ぜひスクール見学・無料体験レッスンにお越しください

あなただけの学習カリキュラムと受講料をご提案致します。
ご希望の方には無料体験レッスンも受けて頂けます。下記フォームよりお気軽にご予約下さい。
今ならインターネットからのご来校の予約で10,000円分の割引券を差し上げます!

お問合せはこちらまで
日米英語学院梅田校
お問合せはこちらまで 0120-339-033
営業時間 | 平日 11:00~21:30 / 土 9:30~19:30 / 日 9:30~18:30 / 祝日 休
アクセス | JR大阪駅、阪急・阪神梅田駅より徒歩2分大阪梅田ツインタワーズ・ノース26F

教室を探す SCHOOL

日米英語学院は、関東に4校 関西に6校のスクールがあり、どのスクールも主要駅から徒歩5分の立地にあります。 また全校土日もオープンし、忙しい方でも学習を続けやすい環境を整えている英語学校です。

関西エリア

関東・関西以外のエリア

  • 英語にまつわるアレコレ知識を発信するメディア KotsuKotsu

ページの先頭へ

ぜひ学校説明会にお越しください。あなただけの学習カリキュラムと受講料をご提案します。

  • 学校説明会実施中
  • 資料ダウンロード
  • お電話にてお問合せ
  • LINEにてお気軽にお問い合わせ