レベル別 文法クラスのご紹介

  1. 日米英語学院
  2. 日米英語学院(四条校)
  3. レベル別 文法クラスのご紹介

受験・進学にも役立つ!英語の基礎である文法を今のうちに克服

文法クラスの紹介

中学英文法から上級まで様々なレベルの文法クラスがあります。またTOEIC(R)テストやTOEFL(R)テストなど目的別にもテキストがありますので資格試験を目指す方にもお勧めです。学校英語のフォローやテスト対策もなります。これから高校受験や大学受験を控えておられる方も基礎作りに最適です。文法力が足りないと、読む・聞く・話す・書くどれも力を発揮できません。早めに克服すると先の目標を早く達成することにも繋がります。また一般的な授業スタイルのクラスだけではなく、書く・話すといったアウトプットをしながら文法を身に付けたり、文法を英語で理解していくクラスもあります。

レベル別 文法クラスのご紹介

やさしい英文法 (中学英文法レベル)

時制、関係代名詞、比較などの文法項目をさらに細かくじっくり学べるクラスです。初めて文法に触れる方や、中学校の英文法のフォローまたは先取りができます。テキストもとても分かりやすく構成されています。

入門基礎文法(中学英文法レベル)

be動詞とは、から学べる初級文法です。エクササイズもしっかりあるので、学んだ知識を定着させることができます。日米のオリジナル教材で、長年の教授によって生徒さんの苦手なポイントを押さえた作りになっています。

Side by Side(中学英文法レベル)

現在形、現在進行形など文法項目ごとに正しい文法で話せるように練習する英会話クラスです。語順や単語の使い方、発音も含まれています。正しい英語で話したい方は文法を意識して会話練習ができるこのクラスがおすすめです。

基礎文法(高校英文法レベル)

時制や仮定法などの複雑な文法も分かりやすい順序で説明されています。エクササイズは英作文のほか選択問題や並べ替えもあり、学校のテスト対策にもなります。学校で習ったはずの文法を思い出したいかたも、もう一度知識を整理したい方にもよい、一番よく選ばれているクラスです。

Sentence Making(高校英文法レベル)

難しい文法用語を使ったクラスではなく、英会話表現を使って文法や構文を学ぶクラスです。英語でこのセリフをどう表現したらいいんだろう、普段何気に言っていることを英語にしたらどうなるんだろうと思っている方にとても役立ちます。構文や文法を学びながら英会話表現を増やせるお得なレッスンです。

Error Detection・中級文法・TOEFL文法(高校英文法レベル以上)

高校英文法の知識をさらに深く理解できるよう掘り下げるクラスです。出題頻度の高い単語や問題文のどこからチェックするかなど、詳しく解説されています。いままでなんとなくだった理解がクリアになりますし、資格試験対策にもなります。また大学受験の文法対策としても役立つクラスですので幅広い年代の生徒様に受講をお勧めできます。

Grammar in Use(高校英文法レベル)

全て英語で書かれた洋書の文法テキストを使ってレッスンします。海外で売られているメジャーな文法書で、説明が細かく例文やイラストで分かりやすく構成されています。文法用語に慣れていない方や、帰国子女で文法のレッスンをしっかり受けられていない方などに向いています。ネイティブが学ぶように文法を身に付ける、そんなクラスです。

TOEIC文法(高校英文法レベル)

TOEIC(R)テスト Listening&ReadingテストのPart5&6に特化したクラスです。特に文法知識を使って早く正確に問題を解くテクニックを身に付けます。品詞や動詞などに着目して問題文を見てみると答えが3秒で分かる!TOEIC(R)テストにはそんな問題がたくさん出題されています。それをしっかり見抜く力と正解する力の両方を養います。

ぜひスクール見学・無料体験レッスンにお越しください

あなただけの学習カリキュラムと受講料をご提案致します。
ご希望の方には無料体験レッスンも受けて頂けます。下記フォームよりお気軽にご予約下さい。
今ならインターネットからのご来校の予約で10,000円分の割引券を差し上げます!

お問合せはこちらまで
日米英語学院京都四条校
お問合せはこちらまで 0120-477-218
営業時間 | 平日 12:30~21:00 / 土 10:00~19:00 / 日 10:00~18:30 / 祝日 休
アクセス | 阪急烏丸駅、地下鉄烏丸線四条駅19番出口より徒歩1分

ページの先頭へ

ぜひ学校説明会にお越しください。あなただけの学習カリキュラムと受講料をご提案します。

  • 学校説明会実施中
  • 資料のご請求
  • お電話にてお問合せ
  • LINEにてお気軽にお問い合わせ