TOEIC®100点アッププラン

  1. 日米英語学院
  2. 日米英語学院(四条校)
  3. TOEIC®100点アッププラン

今年度中にTOEICを100点アップさせるためのコツやカリキュラムをご紹介

仕事や転職、進学に欠かせないTOEICを効率よく早くスコアアップするためのコツを東坂先生にお聞きしました。また今年度中に100点アップを目指すモデルカリキュラムをご紹介します。
11月中にご入学いただいた方全員にTOEICミニテストをプレゼント!上達具合の確認や、受験したことがない方にとってはTOEICを体験することにもなります。日米英語学院ではTOIEC団体受験(TOEIC IP)も受験できます。

イメージ写真
Aさん
会社員
目的:昇進
受講期間:5ヶ月
Aさん

TOEIC®600点を基準に人事査定がるため、今年度中にスコアを取得し会社へ提出したい。仕事との両立となるため、効率よく勉強したい。

Aさんの受講進行表

最初の3ヵ月は1日2レッスンで効率よくトレーニングクラスを学習し、後半は実践演習で問題数をこなしながら傾向と対策を仕上げました。無料の自習サポートで単語テストを毎週受け、文法演習帳であやふやな文法項目を無くしていきました。TOEIC®を受ける前は、無料の模擬試験も利用しました

Bさん
大学生
目的:就職活動
受講期間:5ヶ月
Bさん

来年の春から始める就職活動前にTOEIC®スコアを上げておきたい。英語を使う仕事につきたいと思っているので700点は超えたい。時間内に問題を解ききれないことと、リーディングパートのスコアがなかなか上がらない。

Aさんの受講進行表

リーディングパートを時間内に解けるよう早く読む、正確に解くことを目標に進めました。TOEIC®文法はPart5&6の問題を3秒で解くテクニックを身に付けました。タイムマネジメントTOEICでは時間内に問題のどこから見てどのように解答を導くのかを教わりました。Essential words for TOEIC®ではTOEIC®に頻出の単語を強化しつつ、リスニングとリーディングの両方を実践演習できました。

東坂先生のTOEICスコアアップのコツ

リスニング
Part1.2と3.4は攻略法が違います。Part1.2はシャドーイングを効果的に取り入れ、聞こえない音の傾向があるのでそれをつかみ克服すること。またPart2については英会話表現が攻略ポイントになりますので、英会話経験のない方でも分かりやすいよう説明しています。Part3.4については、英語を英語で理解する方法で「一枚の絵」にして、内容をつかんでいく方法が効果的です。
リーディング
Part5は約7~8分間で計30問を解き、Part6.7の為の時間を残すことが必要になるのでその力(文法・語彙力)を養います。Part6は約10分間で16問解きます。挿入文の解き方のコツも学習します。Part7はリーディング75分の内残り約55分程度で54問を解くことになるので、広告・チャット・文章等を要約して速読することがカギになります。授業で文の重要箇所、設問を含む全体の速読、時には文の理解には欠かせない欧米のカルチャー等の説明によって、効果的にスコアを上げることができるようにします。タイムマネジメントの意識とトレーニングも効果的です。

受講生の声

Tさん

Tさん 社会人

なぜ日米英語学院に通おうと思いましたか?
自習室があり学習できる環境が整っていたことが理由です。また、日米はTOEIC® テスト等資格対策に強いという評判があったのも理由の一つでした。
今まで受けたレッスンで印象に残っているレッスンはありますか?
TOEIC®テスト実践は公式問題を使ってポイントを分かりやすく解説して下さり非常によかったと思います。また、TOEIC 650Aのクラスは予習必須で大変でしたが、授業はロジカルに進められるので納得できるポイントが多く「なぜ、そうなるのか」を自分で考えることの重要さを実感できました
Y.I.さん

Y.I.さん 大学生

なぜ日米英語学院に通おうと思いましたか?
大学のゼミの先生の紹介です。ゼミの先輩が通っていてとても良いと聞いたので通おうと思いました。
今まで受けたレッスンで印象に残っているレッスンはありますか?
TOEIC®実践のクラスです。問題の解き方のコツやポイントを分かりやすく教えて頂きました。

ぜひ四条校のスクール見学・無料体験レッスンにお越しください

あなただけの学習カリキュラムと受講料をご提案致します。
ご希望の方には無料体験レッスンも受けて頂けます。下記フォームよりお気軽にご予約下さい。
今ならインターネットからのご来校の予約で10,000円分の割引券を差し上げます!

  • スクール説明会・体験レッスンのご予約
  • 資料のご請求
お問合せはこちらまで
日米英語学院京都四条校
お問合せはこちらまで 0120-477-218
営業時間 | 平日 11:00~21:00 / 土 10:00~19:30 / 日 10:00~18:30 / 祝日 休
アクセス | 阪急烏丸駅、地下鉄烏丸線四条駅19番出口より徒歩1分

ページの先頭へ

  • ページトップ
  • HOME
  • 資料のご請求
  • 説明会予約