東坂先生に聞きました!

  1. 日米英語学院
  2. 日米英語学院(なんば校)
  3. 東坂先生に聞きました!

留学や進学にもIELTSが活用出来ます。

最近IELTS対策を希望される方が増えてきましたね?
そうですね。特に大学の推薦入試(AO入試、指定校入試)で大学から指定されてIELTSを受験する必要が高まったからだと思います。これは難関私大に限らず国立大でもIELTSを指定してきている事に理由があると思います。
初めて受験される方や、短期間での対策を希望される方もいらっしゃいますが、その場合の対策方法は何かありますか?
実際に2週間の集中コースでいわゆる最難関私大のIELTSバンドを取得して頂いた実績があります。出来るだけ自習スペースを有効活用して頂き、週2~3回は来校して頂くのがベストかと思います。
やはり、英検®2級レベルの力を付けてからIELTS対策をする方が望ましいですか?
理想はそうですが、IELTSは英検(R)とはまた違ったタイプのテストなので、学校でしっかり基礎英語をマスターされているなら、留学経験なしでもバンド6.5を半年間で取得された方もいらっしゃるので、そのノウハウを日米で得て頂ければと思います。
日本人はReadingでスコアを稼ぐ。と言われていますが、Readingも長いし、結構難しいと思うのですが…。各セクションそれぞれスコアを取るためのポイントや対策を、レッスンの中で教えて頂けますか?
私自身、初めてのIELTSが6.5で2回目にIELTS専門の予備校に行き、半年で8.0を取得したという事がありましたが、日本人はReadingでスコアを稼いで、IELTS最大の難関であるWritingとSpeakingでスコアを落とすという傾向があります。イギリスの学校で習ったWriting、Reading、Speaking更には得点源のListeningについても、レッスンで伝授致します。私だけでなく日米の講師陣はIELTSのエキスパートなので、私達に任せて下さいね。
最後に、IELTS受験をお考えの方へアドバイスをお願いします。
IELTSはTOEFL iBT(R)テスト同様、残念ながら自学自習では、高スコアを取るのは難しいテストかと思います。ただ、このテストは留学、大学受験だけでなく、過去には医師、看護師の方々など、世界的に英語力を示すテストであり、対策をしっかりする事によって高スコアを取得する事も可能です。だからこそ、日米英語学院で私達と一緒に頑張って夢を叶えましょう!

東坂先生

東坂先生

海外滞在歴10年以上の東坂先生。TOEIC(R)テスト、TOEFL(R)テスト、英検(R)などの資格対策はお任せください。海外での勤務経験もあるので、ビジネス英語もばっちりです。知識が豊富でパワフルな先生なので、みなさんどんどん質問してみてくださいね!

ぜひなんば校のスクール見学・無料体験レッスンにお越しください

あなただけの学習カリキュラムと受講料をご提案致します。
ご希望の方には無料体験レッスンも受けて頂けます。下記フォームよりお気軽にご予約下さい。
今ならインターネットからのご来校の予約で10,000円分の割引券を差し上げます!

お問合せはこちらまで
日米英語学院大阪なんば校
お問合せはこちらまで 0120-445-218電話をかける
営業時間 | 平日 11:00~21:00 / 土 10:00~19:30 / 日 10:00~18:00 / 祝日 休
アクセス | 地下鉄御堂筋線なんば駅24番出口直結

教室を探す SCHOOL

日米英語学院は、関東に4校 関西に6校のスクールがあり、どのスクールも主要駅から徒歩5分の立地にあります。 また全校土日もオープンし、忙しい方でも学習を続けやすい環境を整えている英語学校です。

ページの先頭へ

ぜひ学校説明会にお越しください。あなただけの学習カリキュラムと受講料をご提案します。

  • 学校説明会実施中
  • 資料のご請求
  • お電話にてお問合せ
  • LINEにてお気軽にお問い合わせ