オンラインレッスン体験談

  1. 日米英語学院
  2. 日米英語学院(新宿校)
  3. オンラインレッスン体験談

オンラインでTOEIC(R)テスト対策!大満足です!

近年のコロナ禍により、学生・社会人問わず自宅にいながらレッスンを受講したい!という生徒様が増えています。
日米英語学院では同時期よりオンラインレッスンを導入し、現代の学び方に合わせたレッスンをご提供しております。
そこで今回はコロナ禍以前にご入学され、現在では対面レッスンからオンラインレッスンへと、受講スタイルを変更した生徒様のお声をご紹介いたします!

細田先生

実際に受講された方の声

受講生の声:YOKOさん
  • 教室での対面受講と全く遜色ないです!
  • YOKOさん
オンラインレッスンを始めたきっかけを教えてください。
平日の仕事帰りに通学するつもりで、会社に一番近い新宿校に入学したのですが、仕事が忙しく残業も増えたので、だんだんと通学することができない状況になり、とうとう平日では全く通学できない状況になってしまったので、本当に困っていました。
疲労のために休日に出かけていくことに消極的な気持ちになっており、通学時間を節約したかったことも、オンラインレッスンを受講するようになったきっかけです。
その後、レッスンを再開できるようになり、日米英語学院でオンラインレッスンが導入されていて本当に助かりました。帰省先の実家から受講している時もあり効率的です。オンラインレッスンを始めた頃は、時折、通学も交えようと思ったりしていたのですが、新型コロナウイルスの拡大もあって、安心して自宅で受講できるし、教室での対面受講と全く遜色ないので、今ではオンラインレッスンのみで受講し続けています。
オンラインレッスンを始める前の不安はありましたか?
オンラインレッスン開始前の不安点としては、やはり、回線が切れたり、音声が聞こえづらかったり、画面がフリーズするなどのトラブルがないだろうかという点でした。また、教室で先生と対面しているのと同じようなテンポで受講できるのだろうか?もたついてしまい、時間だけが過ぎたりしないだろうか?という点も不安に思っていました。
オンラインレッスンを実際にやってみてどうでしたか?
結論から言えば、当初の私の不安など全く不要だったと感じるほどに満足しています。通信上のトラブルも全くなく、先生もオンラインレッスンに慣れていらっしゃるので、画面共有しながら、文字入力や文字の色を変えるなどして、まるで教室でホワイトボードに書いているかのように教えていただいています。タイムラグもなく、聞き取りにくいなと感じたことも全くありません。まるで、教室で対面受講しているかのようです。
また、私にとっては教室での受講以上のメリットを感じている点は、私の弱点を伸ばしたり、私向きの学習方法などを先生から個別指導していただく際に、「YOKOさんなら、このようなサイトをみるのもオススメですよ?」などと、WEB上の情報をさっと検索して、画面共有で英語学習のTipsを教えていただけることです。日米英語学院の教材だけではない、このような情報をいただきやすい環境であるのは、やはり、パソコンを使ったマンツーマンレッスンならではのことだと思うと、ちょっとお得にも感じます。

教室を探す SCHOOL

日米英語学院は、関東に4校 関西に6校のスクールがあり、どのスクールも主要駅から徒歩5分の立地にあります。 また全校土日もオープンし、忙しい方でも学習を続けやすい環境を整えている英語学校です。

関東エリア

関東・関西以外のエリア

ぜひ学校説明会にお越しください。あなただけの学習カリキュラムと受講料をご提案します。

  • 学校説明会実施中
  • 資料のご請求
  • お電話にてお問合せ
  • LINEにてお気軽にお問い合わせ