IELTS取得、留学が決まった受講生の声

  1. 日米英語学院
  2. 日米英語学院(池袋校)
  3. 留学が決まった受講生の声
独占INTERVIEW
~英語と夢~
速読速聴Core, Essay Writing, Reading Explorer5受講

K.E.さん

2カ月勉強して、
IELTS初受験でスコア6.5、
次の1ヶ月後には7.0取得!

日米英語学院の受講生 K.E.さんに担当コーディネーターが独占インタビューしました。

英語力は全体的に上がりましたが1番変わったのはメンタル面です。

― 今回英語を習おうと思ったきっかけは何ですか?

中国北京大学院国際関係学院のマスタープログラム申し込みにあたってスコアが必要でした

国内ではなく北京大だった理由は

日本でも学ぶことができるし、効率は母語で学ぶ方が良いと思っていますが、それよりも人とのかかわりや大学の名前、現地での経験を通しての学びに意義があると考えました。

― 英語のエピソード

中学、高校と英語は好きな科目とは言えませんでした。

― 自身の勉強量や勉強法

ラジオを流したり、BBCのアプリやYouTube、好きな俳優やスポーツ選手の英語を聞いて口真似したりしていました。勉強という堅苦しい感じではなくて日々の生活から英語をなるべく結び付けて楽しくやっていました。また、外国人とのコミュニケーションを設けていました。

― 外国人の人とコミュニケーションに抵抗がある人、最初勇気が持てない人へのアドバイス

笑顔を心掛けることが大事だと思います。1人仲良くなればその人を通して人の輪がどんどん広がっていくと思います。

スピーキングでは的確な答え方や表現、適切なタイミングを教えてもらえたことが大きかったと思いますね。

K.E.さん

― 日米英語学院のレッスンを受けてきた感想

Nader先生の個別で細かく教えてもらい、スピーキングが特にそれで伸びたと思います。練習量がこなせましたし、がむしゃらにではなく要所を的確に学ぶことが出来ました。 グループでは様々な角度から教えてもらえてよかったです。先生や受付の人が親身になって相談に乗ってくれて精神面で救われました。

― 伸びにつながった理由

的確な答え方や表現、適切なタイミングを教えてもらえたことが大きかったと思います。

― 日米英語学院だった理由

先生の質が良く、目標達成できそうだと直感で感じたことです。ローンで月謝感覚で通うことが出来ました。河合塾グループということで信頼がおけました。

― 学習を始める前と今の自分で変化したところ

英語力だけでなく精神面で自信になりました。英悟を学ぶことへのモチベーションアップにつながりました。

― 留学に行く前にやるべきだと考えていること

ライティング、スピーキングをさらに伸ばしていきたいと思います。ネイティブでないというハンデを感じることが無くなるように、約半年後に8.0の実力に持っていくことを目標にしたいと思います。