オンライン英会話レッスンをご希望の方はこちら ▶

お得期間限定キャンペーン実施中!

  1. 英会話スクールなら【日米英語学院】
  2. 会社案内
  3. ニュースリリース
  4. 日米英語学院と日能研のコラボによる小学生英語講座 来春開講決定!

会社案内

ニュースリリース

2018年10月26日

日米英語学院と日能研のコラボによる小学生英語4技能コース 4月開講!

この度日米英語学院は、小学生のための中学受験塾 日能研とタッグを組み、3年間で英語力を身に付ける講座を開講いたします。

〇講座目標
3年次終了時点で英検(R)4級相当レベルの英語力を取得することを目標とします。
〇講座数
126講座(各50分42講座×3年間)
〇カリキュラム構成
一年次の学習内容と達成目標(小学校1から3年生の内容)
学習語彙:約300語
リスニング:
1.授業内の簡単な指示("stand up"、"sit down"など)を理解することが出来る。
2.簡易な表現の短い英文であれば、聞き取ることが出来る。
スピーキング:
1.基本の挨拶が出来る。
2.自分の身の回りのことについて、平易な表現で短い英文を話すことが出来る。
リーディング:
1.大文字と小文字を判読し、概ね発音することが出来る。
2.自分の名前を読むことが出来る。
ライティング:
1.アルファベットを書くことが出来る。
二年次の学習内容と達成目標(小学校4から5年生前半の内容)
学習語彙:約600語
リスニング:
1.身近な話題の平易な表現の英文であれば、聞き取って理解することが出来る。
スピーキング:
1.自分の身の回りのことについて、平易な表現を用いて複数の文章を話すことが出来る。
2.日常的な事柄(時刻、時間など)について伝えることが出来る。
リーディング:
1.平易でかつ馴染みのある単語を、初頭音をヒントに概ね読むことが出来る。
ライティング:
1.平易でかつ馴染みのある語句や文章を書き写すことが出来る。
三年次の学習内容と達成目標(小学校5年生後半から6年生の内容)
学習語彙:約1300語
リスニング:
1.学校生活や日常生活の話題に関する英文を、聞き取り理解することが出来る。
スピーキング:
1.自分の興味のあることについて話すことが出来る。
2.過去や将来など時制を用いて話すことが出来る。
3.学校生活や日常生活の話題に関する話題を、平易な英文で話すことが出来る。
リーディング:
1.よく耳にする50~70語程度の単語で構成された絵本や文章を、講師と一緒に音読して概ね理解することが出来る。
2.意味を推測しながら読むことが出来る。
ライティング:
1.自分の身の回りのことについて、平易な表現を用いて書くことが出来る。
<本件に関するお問い合わせ先>
日能研関西本部
英語4技能コース スクールカウンセラー
細田かれん
TEL 0798-31-1135(西宮北口第二教室)
TEL 078-321-5050(日能研関西本部)

日米英語学院本部事務局
法人営業課
TEL 06-6344-7330
受付時間:10:00~17:00(土・日・祝を除く)
担当 安好

※ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日現在のものです。掲載されているキャンペーン・サービス・料金などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

ぜひ学校説明会にお越しください。あなただけの学習カリキュラムと受講料をご提案します。

  • 学校説明会実施中
  • 資料ダウンロード
  • お電話にてお問合せ
  • LINEにてお気軽にお問い合わせ

ページの先頭へ