1. 英会話スクールなら【日米英語学院】
  2. 会社案内
  3. ニュースリリース
  4. 新型コロナウイルス感染症への対応について

会社案内

ニュースリリース

2020年2月28日

新型コロナウイルス感染症への対応について

生徒の皆様、来校される皆様へ

報道されております通り、新型コロナウイルス感染症は感染が拡大しております。
日米英語学院は現時点では、通常通り営業しておりますが、下記の対応とさせていただきますので、ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。

【感染が疑われる場合の来校自粛のお願い】

下記に当てはまる場合は、来校を控えていただきますよう、ご協力お願いいたします。
欠席の場合の対応については、スタッフにお問い合わせください。
・ 風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く方
・ 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方
・同居のご家族などが新型コロナウイルス感染症と診断された方

【小中高生の受講に関する対応】

政府からも小中高校の休校要請も出ており、また、感染拡大を防ぐため不要不急の外出は控えるよう通達が出ておりますことを考慮いたしまして、下記の対応とさせていただきます。
・プライベートレッスンは通常規定通りに、事前のキャンセルをお願いします。
・グループレッスンは、2020年3月2日から3月31日の間、事前にお電話連絡いただけましたら、振替対応とさせていただきます。詳しくはスタッフまでお問合せください。

予防といたしまして、スタッフ・講師がマスクを着用することがあります、ご理解ください。生徒の皆様も手洗い・うがいの徹底と、咳エチケットのご協力をよろしくお願いいたします。

ページの先頭へ