オンライン英会話レッスンをご希望の方はこちら ▶

お得期間限定キャンペーン実施中!

  1. 英会話スクールなら【日米英語学院】
  2. 会社案内
  3. ニュースリリース
  4. 緊急事態宣言期間の開校についてて 2021.8.19

会社案内

ニュースリリース

2021年8月19日

緊急事態宣言期間の開校について

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて発令されております緊急事態宣言期間中、日米英語学院は学びの継続のため、全スクールにて衛生面を強化して、開校しております。開校時間については、一部短縮にて開校いたします。

【緊急事態宣言期間中の開校時間】8/23~

平日 12:00~21:00(梅田校、なんば校、天王寺校、三宮校、川西校、四条校、池袋校、横浜校)
         12:30~21:30(新宿校、渋谷校)
土曜・日曜は通常通り

※ 午前中にプライベートレッスンをご受講される生徒様は引き続き受講いただけます。

※20時以降に開始のレッスンはオンラインレッスンを推奨しております。

皆様が安心して学習していただけるよう、引き続き下記のご協力のお願い、対策強化を実施して参ります。

【生徒の皆様、来校される皆様へのお願い】

・来校前の検温にご協力ください。発熱や悪寒、咳など風邪の症状があった場合、来校をお控えください。

・新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある場合、同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合、来校をお控えください。

・過去 14 日以内に、感染危険のある国・地域等への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある場合、来校をお控えください。

・マスクの着用、「咳エチケット」へのご協力をお願いします。

・こまめな手洗いを行うことを推奨します。

【オンラインレッスン・カウンセリングの利用案内】

ZOOMを利用したオンラインのレッスンやカウンセリングを実施しております。オンラインで受講されたい受講生の皆様は、各スクールまでご相談ください。

【自習コーナーについて】

自習コーナーはご利用いただけますが、密にならないよう注意の上、長時間の滞在はご遠慮いただきますようお願いいたします。利用人数の制限のため、ご利用をお断りする場合はご了承ください。

※ 20時まで(スクールにより20時30まで)の利用となります。

【各スクールでは以下の対応を実施しています】

・講師・スタッフのマスクまたはフェイスシールドの着用

・飛沫防止パーテーションの設置

・消毒液の設置

・校内共用部の清掃・消毒の強化

・教室換気の徹底

皆様も、ご体調が普段と異なる場合は無理をなさらぬよう、各スクールまでご相談ください。
その他、ご通学に関するご質問等も各スクールまでご連絡いただきますようお願い申し上げます。

最新情報につきましては、こちらのお知らせ内で更新をいたしてまいります。

以上

ページの先頭へ

s